-------- (--) | Edit |
2014-11-19 (水) | Edit |
時間が経つのは早いですね。
この1カ月の間にチョビの右目頭の上にデキモノができて
今は検査結果待ちです。
関連記事
2014-10-20 (月) | Edit |
全然更新しないでいたら、ID及びパスワードを忘れてしまっていました(汗)

そろそろ再開しまする~(* ̄∇ ̄*)
2013-09-24 (火) | Edit |

中百舌鳥のコーナン(ダイエーやセリア、ユニクロなどが入っている複合施設)のカルチャースクールの第2水曜日の午前中の枠がとれました(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ  たぶん11月開講で池坊の生け花教室ができそうです!ラスト1個の枠だったので、取れてよかったです(^▽^;)

北花田のイオンモールのカルチャースクールは既に池坊の講座があるからと断られてしまいました。大阪市内の他のスクールを紹介してくださると仰っていただきましたが、見送らせていただきました。残念ですケドね。。。

地元の公民館で教室を開かせていただける可能性ができた時から、納品してくださるお花屋さんを探し歩いていましたが、なかなか見つかりませんでした。今日も電車で一駅離れたお花屋さんに立ち寄ってお伺いしましたがダメでした(´・ω・`)

でも!帰ってきてからタウンページの存在を思い出して、電話をかけまくって、ようやくOKを出してくださったお花屋さんに出会えました(*´∀`*)ノ 明日オットがお休みなので車で、ご挨拶がてらお花を見せていただきに行ってきますデス。

今日はそのほかに、堺の税務署に行って開業届と青色申告の申し込みをしてきました。『弥生の青色申告』もダウンロードしました( ̄‥ ̄) =з

少しずつですが夢に向かって前進しているようで嬉しいです♪

明日は、とあるブツが届きます。最終目標の自宅で教室を開くためのモノのひとつです。ワクo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワク 楽しみデス~
2013-02-05 (火) | Edit |
ようやく42号です。付録は線路でした。

20130205-1.jpg

今回のミッションは『今後の付録を確認する』ということで
今後どんなレールがくるのか、写真を眺めるだけでした。






テーマ:鉄道模型
ジャンル:趣味・実用
2013-02-04 (月) | Edit |
こんにちは。付録はレールでしたがミッションは
建物の配置でした。

20130204-1.jpg

先日、ずっと気になっていた緑色の屋根の建物の
塗装ミスを講談社に交換してもらいました。
20130204-2.jpg

ちょっとづつ町ができあがってきました。
20130204-3.jpg

ボンドで土台と接着させるのかと思っていたら
両面テープでお気楽にペタペタ貼るものでした。





テーマ:鉄道模型
ジャンル:趣味・実用
2013-02-03 (日) | Edit |
今日は足場を組みました。

20130203-1.jpg

写真には写ってませんが、足場にもちゃんと階段がついて
いるんですよ~
20130203-2.jpg





テーマ:鉄道模型
ジャンル:趣味・実用
2013-02-02 (土) | Edit |
今日も鉄道模型です。10巻ぐらい遅れているので
しばらく鉄道模型が続くと思います(汗)

今回の付録
20130202-1.jpg

今回は『建築中の家(柱部)』です。
20130202-2.jpg


はじめてフィギュアが登場してきました。




テーマ:鉄道模型
ジャンル:趣味・実用
